台湾のデザート「愛玉子」はバーミヤンで食べられる

山田です。
世の中が超PayPay祭の2021年3月、
バーミヤンへランチを食べに通っていたら、
メニューに「オーギョーチ」を見つけました
(漢字で「愛玉子」と書くので、
 日本では「アイギョクシ」とも言うようです)。

私は、台湾へ行ったときに気になっていたのですが、
結局、食べる機会がなく、
日本のどこかで食べられないかな…と思っていました。
まさか、バーミヤンにあるとは…。
しかも、税込219円ととってもリーズナブルです。
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/menu_detail.html?mid=290_69319

ちなみに、実はオーギョーチ自体には味はなく、
甘酸っぱいシロップにクコの実がアクセントになっているのですが、
ゼリーっぽいけど独特な食感とのバランスは、完成度が高いと思います。
ぜひお試しください。

▼バーミヤン店舗検索
https://store-info.skylark.co.jp/bamiyan/