ネパール系カレー屋「ナンセンター」のPayPayピックアップ(テイクアウト)注文が便利@浜松市中区向宿

山田です。
ナンの専門店か?と思ってしまう店名の「ナンセンター」が、
PayPayのピックアップ(テイクアウト)注文に
対応していたので利用してみました。
積極的に新しいシステムを導入して頑張っていますね。
応援していきたいです。

まず、PayPayアプリを起動し、
「近くのお店」ボタンを押します。
これで地図からお店を探すことができます。

今回は、たまたまPayPayの
ピックアップキャンペーン中だったので、
特別なマークが付いていました。

お店のアイコンを押すと、お店の情報が開きます。
「営業中」であることを確認して、
「ピックアップ」を押します。

注文できるメニューを一覧から選ぶことができます。
数量の増減もここで可能です。
販売中でないものは、選択できないようになっています。

私はガーリックナンと…

チキンティッカ2Pを選んでみました。
タンドリーチキンと違って骨なしなので、食べやすいです。

これで全部ならば、カゴを確認を押します。

注文内容と合計金額が確認できます。
ここでも削除や数量の増減ができます。

受取にまでにどのくらい時間がかかるかも表示してありますが、
店内が混雑している時間帯でも
この目安の時間は変わらないので注意してください。

OKならば、
「利用規約に同意する」にチェックマークを入れて、
「注文を確定して支払う」を押します。

支払い方法は、PayPay残高からです。
「支払う」を押します。

支払いが受付けられると、このような画面になります。
「閉じる」を押します。

注文の流れが、
今どの段階なのかを確認する画面が出ます。
「準備中」から「受取可能」に変わったら、
店内で受け取ることができます。
受取完了時間も表示されているので、
時間を守りましょう。

お店の入り口はこんな感じです。

ちなみに表示が「準備中」でも、
目安の時間を超えていたので、店へ行って待つことにしました。
店内は混雑していて、少し待ったのですが、
しばらくして「受取可能」の表示が出る前に
お店の方が注文の品を持ってきてくれました。

受け取ったら、
アプリから「受け取り完了」のボタンを押します。

次の画面で終了です。

自宅に戻って中身を開けてみます。
箸とスプーン、お手拭き、チラシが入っていました。

これは「ガーリックナン」です。
にんにくのいい香りがたまりません。

後日、この上のグレードの「ガーリック・チーズナン」も注文してみました。
濃厚チーズとにんにくの組み合わせは、ビールに最高に合います。
チーズナンしかないお店が多い中、
+ガーリックという選択ができるのは、
ナンセンターの売りといっていいと思います。

こちらは、チキンティッカです。
1人なら2Pで十分でしょう。
このスパイスの風味、大好きです。
味のバリエーションが他にもあったので、
また次回試してみたいです。

私が注文した2020年11月は、
PayPayのキャンペーンが開催中でした。
付与上限の決まりもありますが、
2020年10月17日から11月13日までは20%、
キャンペーン最終の11月14・15日は30%のポイントが
戻ってくるというお得な期間でした。
こういう機会は逃さず利用したいですね。

ついでに、別の日に注文した
「チキン・ビリヤニ」の写真も載せておきます。
外国人経営のお店のよくあるパターンである
「具が中に隠れている」だったので(見栄えを気にしない?)、
チキンを見えるように出してみました。

他店のビリヤニと比べて、
ちょっと油っぽいかな…という気がしましたが、
自宅のレモン果汁を追加して、
さっぱりした飲み物とサラダでおいしく頂きました。

ナンセンターは、ナンとカレーだけじゃないんです。
ビリヤニもぜひ試してみてください。