コッシーニャ(Coxinha)の つくりかた

やまだです。
2011ねん9がつ28にち、
えんしゅうはまの にほんごきょうしつで
ブラジルの りょうり「コッシーニャ」を つくりました。
この ときの つくりかたを ひらがなで せつめいします。


じゃがいもの かわを むきます。

たまねぎを こまかく きります(みじんぎりに します)。

にんにくを こまかく きります
(みじんぎりに します)。

とりにくを
なべで ゆでます。

とりにくを
なべから とりだします。

とりにくを ゆでた スープに
じゃがいもを いれます。

じゃがいもを
なべで ゆでます。

ゆでた とりにくを
こまかく きります。

フライパンに バターを ひきます。

こまかく きった とりにくを
フライパンに いれます。

とりにくに あじを つけます。

とりにくを いためます。

とりにくを
フライパンから とりだします。

じゃがいもを ゆでて いる なべを
ひから おろします。

ゆでた じゃがいもを つぶして、
ドロドロに します。

ドロドロに した じゃがいもに
あじを つけます。

フライパンで
にんにくを いためます。

フライパンに
ドロドロに した じゃがいもを
いれます。

こむぎこを いれて
よく まぜます。

ねって きじを つくります。

たまごを わって、
ボールに まぜて おきます。

ねった きじを
バットに うつします。
さわれる ぐらいまで
ねつを さまします。

ての ひらで
きじを ひろげます。

あじを つけた とりにくを
きじの まんなかに のせます。

きじで とりにくを
つつみます。

うえが すこし とがった
かたちに します。

まぜた たまごに いれます。

パンこを つけます。

バットに おきます。

あぶらで あげます。
あぶらの おんどは ひくめで、
ころがしながら
ゆっくり あげます。

いろが ついたら
あぶらから とりだします。

あぶらを きります。

できあがりです。

これは つくっている ところの しゃしんです。

ざいりょうの なまえは、にほんごで ノートに かきました。

きに なる…

とても おいしかったです。
でも やっぱり、つくるのは たいへんだから、
つぎに たべるときは おみせで かおうかな…。