がいこくごで せいかつに ひつような ことを しょうかいしている ムービー/しずおかけん こくさいこうりゅうきょうかい(SIR)

しずおかけんこくさいこうりゅうきょうかいが、
がいこくじんの ために せいかつに ひつような ことを
いろいろな くにの ことばで しょうかいする ムービーを つくりました。
http://www.sir.or.jp/news/detail/id=1614

「あかちゃんを おふろに いれる やりかた」と
「びょういんの せいかつ」についての ムービーです。

YouTubeからも みることができます。
https://www.youtube.com/channel/UCboVVLiIYNxGy4SuTeURMRg

+++++++

静岡県国際交流協会が、
外国人の生活に必要な情報を多言語で紹介する動画を作りました。
http://www.sir.or.jp/news/detail/id=1614

4月2日付けでアップされているのは、
「赤ちゃんのお風呂の入れ方」と「入院生活」です。

YouTubeからも見ることができます。
https://www.youtube.com/channel/UCboVVLiIYNxGy4SuTeURMRg

ちなみに、神奈川県の「かながわ国際交流財団」でも同様の取組みがあります。
「外国人住民のための子育て支援サイト」
http://www.kifjp.org/child/