ハドラ HaDoLa/ベトナムのサンドイッチ「バインミー」の店@浜松市中区葵西

山田です。
2018年4月、浜松市中区葵西のイオンタウン浜松葵内に、
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」のお店ができたので行ってきました。
「Banh mi & Cafe Hadola(ハドラ」です。
https://banhmi-hadola.com
https://www.facebook.com/hadola.banhmi

これがそのバインミーです。
フランスパンにパクチーやその他の具を挟んだサンドイッチです。
パンのカリカリは表面だけなので、硬くて食べにくいことはありません。
パクチーや玉ねぎはお店の人から入れても大丈夫か聞いてくれます。

バリっと開いてみました。簡単には開かないようになっています。
中の具はローストビーフ、パクチー、たまねぎ、にんじん等です。
パクチーはおとなしめですね。好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

これは別の日に食べたときのランチのセットです。
バインミーと春巻きとドリンクで¥864。春巻きは生か揚げかを選べます。

生春巻きは揚げる前の…じゃなくて、ベトナムのちゃんとした料理です。
これはパクチーが入っていないので、苦手な人でもサラダ感覚でいけます。
添えられていたタレが独特の旨味で抵抗もありませんでした。美味しい。

これはランチセットの卵マヨ バインミー。
テーブルにあったペッパーソースをかけてみました。
肉系ナシなので単品なら選ばなかったかもしれないけど、
意外に絶品でした。マヨネーズの魔力かも。
単品で一番安いバインミーなので、2個いっちゃうときのうちの1個にオススメ。

またまた別の日は、パクチー多めで大満足。もはや具がよく見えません。
この日は食べやすいようにか、真ん中で2つに切ってありました。

ベトナムコーヒーはコンデンスミルク入りで、か・な・り・甘いです。

バインミーの具の種類はたくさんあって、迷ってしまいます。
お店の公式ウェブサイトでもメニューが確認できます。
https://banhmi-hadola.com/バインミーメニュー/
この日は食べたかったバインミーだけが「準備中」でしたが…。

席にはコンセントもありました。ここで仕事しちゃおうかなぁ…。

こんな店内です。写真では見えませんが、子どもが遊ぶスペースもありました。

私が食べおわる頃には、
高校生や奥様方などが、どんな店かな?と外の看板を見て来店していました。
浜松ではベトナムのお店はまだまだ数が少ないですが、
身近な場所にこういったお店ができることで、
ベトナムに対する興味や関心が少しでも増えてくれたらなと思います。

別の日に、フォーを食べたときの記事はこちらです。↓
http://tbkdonguri.wp.xdomain.jp/2019/07/04/2255

▼ アクセス

浜松市中区葵西3-25-1 イオンタウン浜松葵内
時間:10:00〜21:00

ベトナム人を含めた外国人人口の推移については、こちらの統計記事で書いています。
http://tbkdonguri.wp.xdomain.jp/2019/05/17/2008

じわじわ増えている浜松市内のベトナム料理の地図はこちらにまとめてみました。
http://tbkdonguri.wp.xdomain.jp/2018/03/22/1179